お誕生日のリクエスト

ファミリーでは、自分のお誕生日に好きな食べ物をリクエストすることができます。今日、5月30日(ゴミゼロの日!)は、みかちゃんのお誕生日。さて、みかちゃんのリクエストは?「すいとんぜんざい」でした。「おぜんざいは皆が喜ぶし、私は子供の頃からすいとんが好きで、昔は実家に帰るとすいとんを作ってもらっていたの。ちなみに岩手では『ひっちみ汁』っていうんだよ」とのことでした。

そのリクエストしたみかちゃんよりも今日のすいとんぜんざいを喜んで食べているのは・・・4歳のみこ!「みこが総理大臣になったら、みんなにぜんざいをあげたいの!」と子供会議で報告するほどのぜんざい好き!新しいゲストを見るたびに「お名前は?」と聞きにいく好奇心旺盛なみこは、今日は大好きなぜんざいを3杯も食べてご満悦の様子。みこが大人になって日本人初の女性総理大臣?!になる頃には、『お金のいらない国』が実現していて、お金の代わりにおぜんざいを配っていて、みんな一緒ににこにこ幸せに暮らしている。さあ、そんな世の中がやってくるのでしょうか?その鍵をにぎっているのは、今、このブログを読んでいるあなたかもしれませんよ。

090530_190730


One thought on “お誕生日のリクエスト”

  1. みこちゃん。キミはホントにぜんざい好きなんだな~。
    キミの笑顔全体から伝わってくるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です