3密の暮らしから世界に響け!〜 木の花合唱団『この星の上で』

昨日は6月のお誕生日会🎂
ちょうど、メンバーのはるちゃんのご両親ときょうこちゃんのお母さんが来訪され、御歳90歳を超えるはるちゃんのご両親は6月がお誕生日!というわけで、お祝いとウェルカムコンサートを兼ねてみんなで『この星の上で』を合唱しました。

『この星の上で』は、私たちは何のためにこの星に生まれたのかを問いかけ、呼び覚ます歌です。ファミリーのウェルカムコンサートでは必ず歌われる定番曲で、聴きながらゲストが涙を流すことが最も多いのも、この曲かもしれません。

ファミリーでは、新型コロナウィルスの影響でご訪問の受け付けを3月1日から一時的に休止しており、コンサートを開くのは実に3ヶ月以上ぶりでした。こんなに長くコンサートをしなかった時はない💦ということで男性陣は事前にひそかに男性パートの練習をしていたくらいです。その甲斐あってか、いつにも増して力強い歌声がホールに響き渡りました

「今、世界中がコロナウィルスで大変だけど、ここはこんなに3密です」とジイジ。

「本当はね、生き物はたくさん集まるほど豊かになるものなんです。でも今は、人間が増えるほど貧しくなる世界になってしまいました。だからこそ、人がたくさん集まるほど豊かになる場所を創らなければいけない、と思っています。」

そんな思いを歌声に乗せ、オンラインで、世界中の皆さんへお届けします。どうぞお聴きください💫💫💫

 


*現在、静岡県内在住の方に限り、ご訪問の受け付けを再開させて頂きました。その他の地域に関しましても、社会の情勢を踏まえつつ、再開が決まり次第ご案内をさせて頂きます。


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です