まことの家のまゆちゃんから

ただ今、まことの家の一室で「浄化」中のまゆちゃん。強いしびれなどの症状が続いていますが、それをこれから起こることの大きさと、自分の役割を果たしていくことへの覚悟を問われていると受け止め、静かにその状況をいただき続けています。そんなまゆちゃんのもとを、メンバーたちが代わる代わる訪れています。

「なんかねえ、体の周りを温かい何かで
 包まれている感じで、それはみんなの愛だなあと。
 だから、時折、わけもなく涙があふれるのかなあと。
 みんなとともにあるのを強く感じてます。」

まゆちゃんは日々、メールでみんなに様子を知らせてくれています。
今日も、そんな彼女からのメールを2つ、ご紹介します。

1つ目は、先日のまゆちゃんのメールをブログにしたよ、というお知らせへの返信です。
  
■    ■    ■
 
ともちゃん、ありがとうございます!!
小っ恥ずかしい〜!!(≧∇≦)

でも木の花の素晴らしい生き方を
一人でも多くの人に知ってもらえたら嬉しい。

こんな私をメンバーとしてくれている
みんなにただただ感謝。

外ではただの変人だもの。(笑)

今日は、朝、こまねちが来てくれて、
昨日のミーティングを受けて、

まゆこ  : 36’s(弥勒〜ず)なんだから
     しっかりしろよー‼︎

こまねち : しゅんましぇーん‼︎
     でも課題も見えたから、やって行きます‼︎

※36’s(弥勒〜ず) とは
みっちー ひろみ こまねち まゆこの今年36歳になるメンバーの事

って会話をして、

その後、みかちゃんにようこちゃんの
霊痛について話を聞き、今までは物理的、
対処療法でなんとか早く動けるようにと思っていたけど、
病気=治療(治せる) 霊痛=体質(自分じゃどうしようもない)と、
なんとなく病気ってことにしておきたかったけど諦めました!

そして、木の花記について話し、みかちゃんが生み出す物は、
文章ではなく、図象かもね。カタカムナや曼荼羅みたいな。
と言う話をしました。

その後、みちよちゃんがお掃除に来てくれて、
田んぼ隊やこまねちやまっちゃんの話をしました。

まっちゃんの嘘つきがなんとかなると良いね。
相当な汚れだもんね。あれ。って話をして、

そして、偉佐奈物語を読んで、

10時頃かなあ、動けなくなって、

下に、いさどんが来ていて、
みかちゃんとプレゼンの話をしていて、
すごく面白そうだから、下に行って聞きたいのに、
もう全然動けなくって。(笑

そしたら、おトイレがてら、いさどんが来てくれて、

「なんか、質量が減ったんじゃないか〜?」

って、エネルギーおすそ分けしてくれて、

みかちゃんも来てくれて、

「動けないんだね〜〜〜。」

って、ニコニコしてて。(笑

やひこさんが、

「昼食、いつものでいいの〜?」

って聞きに来てくれて、

2時くらいまで寝ててから、やひこさんの
愛情たっぷりご飯を食べようと下に降りたら、

れいちゃんがやって来て、木の花記について、
鳥肌立たせながら話してくれて、

いさどんが受けてきた大切な道のり、神様物語、
壮大な物になるから、ゆっくりみんなでやって行こうって、
でも、少しずつでも始めたら良いねって。

その後、ゆっくり、しっかりお野菜頂いて、
さっきメールとブログを見て、
これを書いています。(^-^)

蝉が元気に鳴いてます。

今日は発送日で宇宙ご飯でフェスタ上野で、
みんなみんなそれぞれお疲れ様です。

一人一人の小さな変化が、
世界の大きなうねりになるんだね。

あ、りゅうしろう。

「人でが足りてないので早く復帰してね。
 落花生も始まったし。」

「はい!」(笑
  

■  2通目  ■    ■
 
みんなへ

今さっき、こまねちが、竹水を届けにきてくれました。
白濁していて、オリがあり、グラスに注ぐと、
何かが跳ねたように見えました。

一口目はとても甘く
二口目は少し酸っぱく
三口目はしょっぱく感じました。

この水、生きてますね。

みほさんかな?水晶みたいって。
私もそう思います。
まさに、水晶(クリスタル)を
飲んでいるようです。

お昼には、あやちゃんがマコモの葉っぱを
届けてくれました。

どんどん浄化されていきます。
とても香りがいいです。

来週あたりに、こまねちとみほさんとみちよちゃんが、
段取りして、取ってきてくれるそうです。

マコモのムシロは、コノハナジンの必須アイテムだね!
なんて、みかちゃんと話していました。

今日のお昼前は、腰を痛めたひろっちがきて、
傲慢になっていたこと、出来る側になっていたことなど
振り返りを聞かせてくれました。

お昼には、小春がお見舞いに来てくれて、
小春もまた、これまでの振り返りや
自分の課題について、そして自分を活かして行く
と話してくれました。

りゅうしろうの爪が痛いことになっていると
マコモの葉っぱを持って来てくれた
あやちゃんが教えてくれました。

マコモの葉っぱの一枚は、偉佐奈に届けられました。

私は休み休み、偉佐奈物語を読み進めています。
ちょうど偉佐奈が生まれたところまで来ました。

本当にようこちゃんの禊も、
2010/8/7から始まったんだね。

どんな役割でも、自分の中を空っぽにして、
頂いて行く。

今日はひぐらしが鳴いています。

みきちゃん、夕方の畑が好きって言ってた。
こうちゃんも、ひぐらしの鳴き声聞きながら、
夕方の畑で作業するの好きって。

今もみんな汗だくになって、畑や田んぼにいるね。

感謝。
 

写真 1
届けられたマコモの葉を頭に巻くまゆちゃん。
まこもは古より神聖な植物として、神事などに使われてきました。

  
  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です