手作り工房「つどい屋」オープン!

以前からファミリーと親しい付き合いのある狩野純一さん(じゅんくん)がパートナーの玲子さんと共に手作り工房「つどい屋」というお店を昨年末さいたま市のオープンしました。「つどい屋」では作り手の想いがこもった食料品や食材を集めお客さんに提供しています。そして木の花ファミリーの商品も扱ってくれています。

さいたま市に住む僕はお正月に帰省した時、よしどんやちーちゃん、まりんと共に「つどい屋」に立ち寄り2人とお話しをしました。僕らが立ち寄ったわずかな時間の間にも3、4組のお客さんが訪れ買い物をしていかれました。純くんも玲子さんも一人一人のお客さんに丁寧な対応をしていて、お客さんとの間に心の交流があるのを感じました。ファミリーのお菓子やはちみつ、お米などが綺麗に陳列され、会話を交わしながら、お客さんの手元に渡っていく。そんな様子に触れることが出来て嬉しくなりました。

玲子さんはローフードの専門家でChokoRekoというローチョコレートのブランドを立ち上げています。「つどい屋」では彼女が作成したローチョコレートを購入することも出来ます。少し味見をさせていただきましたが、優しい味でとても美味しかったですよ。

お近くの方は是非、「つどい屋」に顔を出して見て下さいね。
きっとそこから温かい繋がりが生まれると思いますよ。

ファミリーの商品の陳列棚です。手作りで味わいがあります。
ファミリーの商品の陳列棚です。手作りで味わいがあります。
玲子さん手作りのローチョコレート。とても可愛らしいデザインです。
玲子さん手作りのローチョコレート。とても可愛らしいデザインです。

▶手作り工房 つどい屋
さいたま市北区盆栽町79光ビル1F
東部野田線・大宮公園駅徒歩
Tel&Fax: 048-780-2418
営業時間: 10:00〜19:00
定休日: 日・月曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です