京都・乾窓禅院にてイベント開催

12月16日(日)、
京都のお寺、乾窓禅院(けんそうぜんいん)にて
木の花ファミリー出版記念イベントを開催します!

 

林少山 乾窓禅院

 

今年3月の東京を皮切りに、三重、福井、富士宮、大阪、福島、石川と、
回を重ねるごとに確実にパワーアップしてきたこのツアー。

8度目となる今回の開催を企画してくれたのは、
エコビレッジ・デザイン・エデュケーション(EDE) in 木の花ファミリー」第一期受講生である
よんちゃんこと李勇熙(り・よんひ)さんです。

 

EDE卒業の日、未来への想いを手にするよんちゃん

 

 

今回は、木の花楽団コンサートやプレゼンテーションに加えて、
イベント終了後の交流会では
木の花の健康やさいと ただ今料理修行中のよんちゃんのコラボによる
韓国風鍋料理をご用意!!

おりしも時はクリスマス・シーズン。

「涙があふれた」「心が軽くなった」 「自分の進むべき道筋が見えた気がした」
そんな多くの声をいただいてきたこのイベントで、
日常から宇宙にまで視野を広げながら、宗教や国籍の枠も越えて、
みんなでワイワイお寺で少し早いクリスマスを楽しみましょう!

みなさんも、ぜひ自慢の一品料理をお持ちください!

 

以下、イベント詳細です。

 

 

【日時】
2012年12月16日(日)
14:30開場/15:00開演/18:20より交流会

 

【会場】
乾窓禅院
京都市上京区仁和寺街道御前西入る100m北側
(山城温泉の隣です)

 

【内容】
第一部:木の花楽団コンサート
休 憩:木の花の手作りおやつをどうぞ。
第二部:創立メンバーいさどんのお話し+質問タイム
交流会:韓国風鍋料理+一品持ち寄りで楽しく交流♪

 

【料金】
事前のご予約2,500円/当日参加3,000円 おやつ込
(小学生未満無料/小学生500円/中高生1200円)

*交流会は別途500円
(小学生未満無料)

 

【ご予約】
お電話またはメールにて木の花ファミリーにお申し込みください。
電話: 0544-66-0250 (担当:池谷)
メール:event@konohana-family.org

または、こちらのfacebookページでもご予約を受け付けています。

 

【アクセス】
お寺は敷地が広いため、グーグルマップなどで調べてもわかりにくいです。
南門を目指してください。
http://goo.gl/maps/Ydpfl (乾窓院入口)

近くで迷った場合、乾窓禅院の隣りにある
「山城(やましろ)温泉」という銭湯を尋ねてください。
あるいは、「仁和寺街道(にんなじかいどう)・御前通り(おんまえどおり)
西入る北側 山城温泉東隣」という言い方でも通じます。
タクシーに乗られる方もこの言い方でOKです。

◆自転車で来られる方
(北から)
北野天満宮の正面にある細い道、御前通り(おんまえどおり)を下がり、
最初の信号を西へ 銭湯が右手に見えます。
(西から)
西大路仁和寺街道の交差点が大将軍です。
大将軍を東へ信号よりも手前に 銭湯が左手に見えます。
(南から)
丸太町御前通り(北西角にフレスコ )を北に上がり、最初の信号を左(西)へ。
銭湯が右手に見えます。

◆市バスで来られる方
・北野天満宮前で降りたら、上記の(北から)と同様に歩いてください。
・大将軍で降りたら、上記の(西から)と同様に歩いてください。

◆阪急で来られる方
・西院駅で下車
北向きの市バスで北野白梅町方面のものにのり、上記「大将軍」で下車
・JR円町で下車
徒歩で15分程度 西大路通りを大将軍まで北上し
上記(西から)と同様に歩いてください。

◆車で来られる方
近くのコインパーキングをご利用ください。
お寺の駐車場はお参りの方のためのスペースですので、
イベント参加者のみなさんは恐れ入りますが、
コインパーキングをご利用いただくか、公共交通機関を利用してお越しください。

 

 

その他、ご不明な点はどうぞお気軽にご連絡ください!

 


One thought on “京都・乾窓禅院にてイベント開催”

  1. 今日、えねぱそからグリーン電力証書が届きました!
    このイベントは兵庫パルプ発電所のバイオマス発電によって行われます。
    この暮らしがグリーン電力によって伝わっていくのは嬉しいですね。

    http://www.ene-paso.net/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です