畑様子・誕生日会

 今日は、一日、雨。ハウスで除草作業。去年、ねこぶセンチュウがたくさんでたハウスにマリーゴールドが植えてあります。その畝間にわたわたもろこしが植えてあって、トウモロコシに切り替えていくために、マリーゴールドをかなり強く剪定して刈り込んでいます。マルチにしてます。

作業が遅れてしまい、とうもろこしが押されてしまった。がんばれわたわたもろこし。追肥もしました。

雨なので、倉庫に集まった田んぼ隊と畑隊の合同のおやつ風景

もっぱら、女性に人気急上昇中の田んぼのプリンス「かとけん」。たかやんがそれを食べようとしてます(笑)

こちらは、たんぼ隊

トマトがたくさんとれているので、今日の夕食には、大玉トマトをみんなでまるかじり。トマトでフュージョン。たっちゃんとつくつく

夕食後は、7月のお誕生日会。  7月は、多い。総勢11名。

小学生の詩の朗読。かわいかったー

ケアの二人による日体大名物のエッサッサー踊り。

こちらもケアのメンバーの出し物。歌でおお盛り上がり

大人と子供のダンス

歌あり、踊りありの盛り上がった誕生日会でした。最後は、みんなで手をつないで歌をうたって終了!!

そして、現在大人会議中23:59分


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です