新しい人材・とうもろこし追肥・土寄せ

 今日は、トウモロコシの追肥・土寄せをしました。最近、木の花では、新しいメンバー希望の人たちが何人かきていて、さらにいろんな個性が加わってにぎやかになってきています。

こちらは、たかやん、昨日から、仮メンバーとして木の花に移住して生活し始めました。もと自衛隊員です。対戦車追撃ミサイルから、三角ホー(除草道具)に持ちかえて今日も、草を追撃しています。様々な職業を経験してきただけあって、オールマイティーにいろいろこなしてます。建築・農業・音楽まで・・・。たかやんの移住でまた、新しい風が木の花にふいています。

管理機で跳ね上げた土を三角ホーで株元に寄せて、株もとの草を抑えていきます

 

こちらは、つくつく、ここに来て約1年。養蜂と畑を担当してます。木の花劇団の団長でもあります。

今日は、管理機デビューの日。少しふらついて、曲がってはいますが、一生懸命やっています。

ちょっとカッコつけてるつくつく。ただ作業をしているだけで、筋肉がついていくという面白い性質を持つ。除草をしているだけでもマッチョになる。そして、IT系も強い。人間グーグルです。何かわからないことがあると、みんなつくつくに調べておいてと頼みます。そうすると即座に検索して分かりやすく伝えてくれるありがたい存在。

新しいメンバーが入ると雰囲気も変わるし、多彩な人材の才能を活かせる。なによりいろんな人と暮らすのは楽しいしね


One thought on “新しい人材・とうもろこし追肥・土寄せ”

  1. とっても楽しい雰囲気が伝わってくるブログですね。
    農業オンチの私にとっては、勉強にもなります。これから、ときどき読みたいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です