さあ、今年も洗車隊の集合です!

毎年恒例、年末の風物詩といえば、子どもたちの洗車隊!今年は中2のすさをリーダーに、小6のにちわ、小5のはく、小4のりゅうと、そして小2のしょうまるの5人が集合。ひろっち、さのっち、よしどん、けんたくんも一緒に、晴れ渡る青空のもと、洗車がスタートしました。そして、しばらくすると受験生のやまととしょうたも勉強の合間に手伝いにやってきました。子どもたちの笑い声とともに、大にぎわいの「ひまわり」の駐車場。でも、最後までおとなたちと一緒に洗車をしていたのは。。。やっぱりリーダーのすさでした!

まずは、6台の軽トラを一列にならべて洗車スタートです!
「手が凍るよ~!!」地面に氷が張るほどの寒さの中で、一生懸命に洗車するりゅうと(左)としょうまる(右)。
車内に掃除機をかけるのは、はくとすさの担当です。黙々と作業をしているはく(写真)。
そして、いつも一番にぎやかなのは。。。そう、にちわです!「見て!虹が出来たよ~!洗車って楽しいね~!!」子どもたちのおかげで車がぴっかぴかになりました。どうもありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です