りおちゃんの朗読

1月6日から心身の改善のためケア滞在している19歳のりおちゃんは、中学生の時に全国朗読コンクールで第3位に選ばれた経歴の持ち主です。

メンバーのさのっちが、そんなりおちゃんに自分のお気に入りの詩の朗読をリクエストしたところ、りおちゃんは早速、みんなの前でその朗読を披露してくれました。

ぜひ、皆さんもりおちゃんのプロ級の朗読を聞いてみてください!

[audio:http://blog-konohanafamily.org/wp-content/uploads/2010/02/20100228080047_rio_reading.mp3]

「聖フランシスコの平和の祈りより」

神よ 私をあなたの平和を実らせるために用いてください
私が憎しみのあるところに愛を
もたらすことができるように
また争いのあるところに和解を
分裂のあるところに一致を
疑いのあるところに真実を
絶望のあるところに希望を
悲しみのあるところに喜びを
暗闇のあるところに光を
もたらすことができるように
助け導いてください

神よ 私に慰められることよりも慰めることを
理解されることよりも理解することを
愛されることよりも愛することを望ませてください
私たちは自分を与えることによって与えられ
進んで許すことによって許され
人のために死ぬことによって
永遠に生きることができるからです

「マザー・テレサの言葉」

人生はひとつのチャンス 人生から何かをつかみなさい
人生はひとつの美 人生を大事にしなさい
人生はひとつの喜び 人生をうんと味わいなさい
人生はひとつの挑戦 人生を受けて立ちなさい
人生はひとつの責任 人生を全うしなさい
人生はひとつのゲーム 人生を楽しみなさい
人生は富 簡単に失わないように
人生は神秘 そのことを知りなさい
人生は悲しみ それを乗り越えなさい
人生は冒険 大胆に挑みなさい
人生は幸運 その幸運を本物にしなさい
人生はかけがいのないもの 壊してしまわないように
人生は人生 立ち向かいなさい


3 thoughts on “りおちゃんの朗読”

  1. りおちゃんへ
    鳥肌が立ちました。すごくいい!!
    今度行った時に会えるといいな…

  2. りお ちゃん

    ありがとう。。胸に響きました。。
    このように、生きていきます。。

    さのっち

    素晴らしい、詩をシェアしてくれて、ありがとう。
    コピーして、皆に配りますね。。

    みんな、みんな、本当にありがとうございます。。。

       たけちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です