遠足日和の一日

今日は、毎年恒例の秋の遠足の日。子供たちを連れて、静岡市の「日本平動物園」に行ってきました。総勢42名、車7台を連ねての遠足です。天気予報では雨ということで、朝はどんよりとしていた天気も、動物園についたころにはすっかり秋晴れに。暖かな日差しの下で、みんなでのんびり楽しんできました。

さあ、見学に出発!
さあ、見学に出発!
みんなで集合写真
みんなで記念写真
外でご飯を食べるときもしっかりお祈りします
外でごはんのときもちゃんとお祈りします
DSC_0300
フンボルトペンギンさんたち
DSC_0344
みかちゃんとみのり
うさぎを抱くみこ
うさぎさん、かわいい!
DSC_0254
わたわたとちひろくん
DSC_0234
秋空をバックにやっほー!
ずいぶん歩き回れるようになりました
ずいぶん歩けるようになりました
DSC_0220
トランポリンの上で気持ちよさそうです
トランポリンでジャンプ!
トランポリンでジャンプ!
ひよことほっこり笑顔のまっちゃん
ひよこにほっこりするまっちゃん
蛇のおもちゃにちょっと冷や冷や
ヘビの人形にちょっとひやひや?
PB234129
ひみゴリラとみこライオン!
PB234107
ちょっとけだるそうなオランウータンさん
PB233973
バーバリーシープさん
PB233972
フラミンゴさん

4 thoughts on “遠足日和の一日”

  1. ファミリーで行く総勢42人の遠足。青空のもと、みんないい顔で遠足を楽しんでますね~(^-^)みんなと一緒の気分で写真を見させてもらいました~。動物たちも喜んでくれたでしょうね!写真の中にいないのがちょっと残念ですが・・・。

  2. テラさん、風さん、コメントありがとうございました!
    子供たちはみんな楽しそうでした。
    リクエストがあったので、
    動物の写真をちょっと足してみましたよ~。

  3. 最後の写真のキャプション、フラミンゴさんではなくて、ペリカンさんですよきっと。

    1. ほ、ほんとだ・・・>ペリカン
      でも、コメントと一緒に楽しんでいただく、ということで、このままにしておこうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です