木の花の生食動物?!

今日10月27日は、れいちゃんのお誕生日。れいちゃんの大好きな食べ物と言えば?

「緑の菜っ葉!鳥みたいでしょ?」とけらけら笑いながら答えるれいちゃんは、自他ともに認める「生食人間!」です。

「もともと野菜は好きだったけど、16年前、創立メンバーとしてここに来て、おいしい無農薬で新鮮なお野菜を生でかじっているうちに、生食動物になっちゃった!とうもろこしも、スナックえんどうも生でかじるのが大好物なの。」

「今、ローフードが世の中の流行になっているけれど、自分はそんなことを全然知らずに、いつの間にか世の中にマッチしていたんだよね。木の花でも、去年から“養生食”メニューとして、生菜食が取り入れられたし。生ばかり好きなのは偏りがあるんじゃないかって、マイナスに捉えていた時期もあったんだけれど、今は自分の体が求めているからいいんだって。もともと生食が大好きだったけれど、去年から徹底して生菜食にしたことで、持病の膝の痛みや卵巣のう腫も改善されました。自然治癒力もついて、毎日無農薬のおいしいお野菜を食べられて本当に幸せ!」

そんなれいちゃんがお疲れの時には、甘いおやつよりも生のにんじんをかじるほうが、即効性があって、「よし!」とすぐ元気になるそうです。

「だけど、ひとつだけ困るのは、もし生のお野菜が食べられないとなると、禁断症状(大げさ)が出るのでは?でも、木の花ではそれはありえないので、余分な心配ですね。

自分のことはさておき、みなさんにも生のお野菜がもつ素晴らしい生命力を感じてもらえたらなあと思っています。そして、どこにいても安心して生命力あふれるものが食べられる世の中づくりを、共にしていけるといいですね。」

091027_174554


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です