創立メンバーに聞くファミリーの歩み

こんにちは、なかのんです。今日は僕が関わっている「ねっこねっと」というグループが主催する「SOPMプロジェクト」のイベントをお知らせします。

SOPMは「Seeds of Peaceful Mind」の略で、木の花ファミリーの15年間の歴史で培われてきた「調和のこころのつくりかた」を、それぞれの生活の場で実践していく方法を考えよう、というプロジェクトです。ファミリーと親しい都会の若者を中心とした「ねっこネット」が運営しています。

「ねっこネット」のWebサイトはこちらです。
http://necco.maricatale.com/

SOPMについては、こちらのプレゼンテーションに詳しく解説されていますので、ぜひご覧ください。
https://sites.google.com/site/lifevillagenet/ppt-sopm

さて、今回ご紹介するイベントは、現在もファミリーで暮らしている11名の創立メンバーを囲み、創立当時の様子や心境、そしてこれまでの歩みを語ってもらい、「調和のこころのつくりかた」の参考にしよう、というものです。5月3日に「おひさまセンターひまわり」で第1回を開催、時間不足で詳細な内容まで踏み込めなかったにも関わらず、大きな反響をいただきました。

木の花ファミリーの初期の歩みが当事者の口から語られる、たいへん貴重な場となります。僕ら若手メンバーにとっても、初めて聞く話が満載だと思います。ぜひ、多くの皆様と分かち合って有意義な場所にしたいと思いますので、ご参加をお待ちしております!

SOPMプロジェクト・第2回木の花ファミリー創立メンバーヒアリング

  • 日時:2009年8月14日(金)20:30~22:30
  • 会場:おひさまハウスひまわり [地図]
  • 参加方法:下記のフォームに記入の上、送信してください。
    なお、ファミリーに宿泊される方には、別途「訪問申込書」をお送りします。

090503_221528

第1回ヒアリングの様子。ドラマチックな話が次々に飛び出し、会場は興味津々でした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です