人は変われるなー

今日は、木の花百姓隊のメンバーを紹介します

こちらは、まこっちゃん。去年の7月の体験ツアー初めて参加後。メンバーに。実は、まこっちゃん木の花に来る前は、3年間、家に引きこもっていた時期がありました。8ヶ月前に木の花に来たときは3年間の引きこもりから何とか抜けようとしていたところ。色も真っ白で運動もしていなかったので体もポニョポニョ魚の子でした。

が、みてください。この変わりよう!!

cimg0001

今は、田んぼ隊の若きエースにまで成長。毎日トラクターにのって、代掻きをしています。色も真っ黒で肉体労働でがっしりとした筋肉質の体に生まれ変わりました。引きこもる前には、車の整備の仕事や機械の設計などの仕事をしていたので、木の花の機械の整備もしっかりとやってくれています

cimg0004

真剣な表情で代掻きをするまこっちゃん

cimg0005

今は、みんなのためにしっかりと田んぼ仕事を担ってくれてます。木の花には、うつのひと、引きこもりの人、心に問題を抱えた人がたくさん訪れますが、たくさんの人が木の花で暮らすことで改善して帰っていきます。

愛情深いメンバーに囲まれ、自然にふれながら規則正しい生活と食生活をし、毎日、自分の心を見つめるミーティングでシェアをしながら自分の心の癖を認識し、クリアーしていく。その連続が良い結果を生むことになっているのでしょう

まこっちゃんを見ていて、人は、かわっていけるんだなーって思っています

かっこいいぜ!!まこっちゃん!!


8 thoughts on “人は変われるなー”

  1. ■さのっち

    ほんとそう思う。かっこいいね。

    ■きょうこちゃん

    ありがとうー。つかってくださーい
    体調は、大丈夫になったかな?
    また、ぼくもブログみにいくねー

  2. ピンバック: 三沢光晴よさらば!
  3. ピンバック: さらば三沢光晴!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です