ちーちゃんは働きもの

「木の花のみなさんはよく働きますね!」

毎日変わらず淡々と暮らしている私たちを見て、ゲストの方々はよくそうおっしゃいます。そんな中で、最近とくに働きものの呼び声が高いのがちーちゃんです。「おひさまハウスひまわり」のお掃除をしたり、美容師さんとしてみんなの髪をカットしたりと、6月末に出産を控えている妊婦さんとは思えないほどよく働いているちーちゃんですが、中でも楽しそうにしているのがお料理をしているときです。これまでにスペイン風オムレツやポテトサラダなどいろいろなメニューを作ってくれましたが、今日のおやつには「小倉抹茶マフィン風ケーキ」が登場。本人は「ヤギさんのミルクを入れ忘れた~」とちょっとへこんでいましたが、抹茶の香りが効いた大人の味はみんなに大好評でした。

「みんなのために働くのが楽しい!」とマイペースで毎日和やかに過ごしているちーちゃんの姿を見て、幸せな気持ちになるでのは、私だけではないでしょうね。

090521_114734


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です