にんにく収穫・かぼちゃ

にんにくを晴れ間に収穫しました。今年は、30センチに高畝にしたので比較的良く出来ました。どうも収穫時期に雨に振られると品質がおちてしまうのですが、ことしは、腐りもすくなく、いい感じ。良かった

収穫した後は、一時的にビニールハウスに干してます

かぼちゃの畝間に育てていたライ麦をかりました。これは刈り倒す前

草刈機で刈り倒し、畝間にしいていきますライ麦マルチ

自然農法センターの交配種「かちわり」長期保存でき、しかもおいしい。僕の大好きな品種。ちなみに、ケイセブンも作ってます。後の品種は、ほっこり133、白爵、粉雪、すくなぼちゃなどなど。                                                     


One thought on “にんにく収穫・かぼちゃ”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です