えいこばあちゃんの草取り

「えいこばあちゃ~ん」「ばーちゃん!」

いつでも厨房にいるはずのえいこばあちゃんの姿が、最近見当たらないことがあります。その理由は…敷地内の草取りに精を出しているからなのです。

ファミリー最年長のえいこばあちゃんは70歳。少しでも時間があれば草取りをしたい!というほどの草取り好きです。「今から草取りに行ってきまーす」と厨房を出ていく後ろ姿を見て、食当のみんなは「えいこばあちゃん、嬉しそうだね」と笑っています。

「昔から草取りは大好きなの。振り返ってきれいになっているのを見ると気持ちがいいし、草も喜ぶし、草を食べる鶏さんも喜ぶし」と満面の笑顔で話すえいこばあちゃん。まだまだ現役バリバリのばあちゃんの元気は、木の花ファミリーの元気です。

090519_144200

草取りに精を出すえいこばちゃん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です