サザエさんちの?!メリークリスマス

12月25日の夜は、ファミリー恒例のクリスマス・パーティーでした。おいしいケーキを食べて、みんなでクリスマス・ソングのメドレーを歌うと、サンタさんとトナカイさんがやってきます。今年はなぜか「前座のサンタさん」がやってきて、今年は不況でトナカイも飼えない、とひとしきり愚痴って、「今年はこれだけだから」とみかんを置いていきました。そのあとは「本番」でファンキーなトナカイさんと若くて爽やかなサンタさんが表れ、よい子たち(と一部の大人に)プレゼントを手渡していきました。

そのあとは、みんなの演し物でした。子どもたちのかわいい踊りの後は、食事当番&家事チームの「サザエさん」。凝った衣裳とメイクで踊りまくり、みんな大爆笑!いつもは人なつこい幼児たちが「あの人たち、誰?」という顔で思いっきり引いていたのも笑えました。

それでは、スライド・ショーをお楽しみください。
後半がクライマックスですので、心してご覧下さい(笑)


4 thoughts on “サザエさんちの?!メリークリスマス”

  1.  楽しく幸せな様子が伝わってきて、こちらまでHappyになりました♪

     宇宙の全てのいきとし生ける生命が、幸福でありますように、メリー・クリスマス♪
     

  2. ありがとう!!
    馬鹿なことでもやるときは思いっきり!!
    ついでに余談をひとつ。
    何年も前のことだそうですが。

    この地域の運動会のいうのがあって、
    初めてファミリーみんなが出たときに、
    超本気で気合入れて、
    応援とか、仮装とか、いろいろやったんだって。
    そしたら、「来年は出なくていいです」って
    言われたんだって(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です