国際色ゆたかな日々・・・・

去年から様々な国からゲストがやってくるようになりました。

ニュージーランド、インド、・・・・・・・・・

そんなみんなをちょっと紹介。異文化の人たちと交流するのは本当に面白い。特に生活をしばらく共にすると本当にいろいろな事に気づかされます。一番のコミュニケーションタイムは、農作業のときなんですね。

一番良いのは、除草をしながらのコミュニケーション。ゆっくりとお互いの国の事、農業の事、我々が大切にしている自然観などを話すよい機会になっています。

080531_172807.JPG

長期滞在しているアナのお友達がきてくれました。ニキちゃんです。とっても明るくて周りを楽しませてくれました。二人で4時のおやつにニュージーランドケーキを作ってくれました。ココナッツが上にのっているベジタリアンケーキを作ってくれました。ありがとー

dscf4537.JPG

インドからも1週間ゲストがきてくれました。お母さんと3姉妹です。お母さんのディーナは、大学などで先生をしているそうです。エコビレッジに関して興味があるそうです。彼女達も一緒に作業をしてくれています

dscf4542.JPG

ツꀀ彼女達にウェルカムコンサートをした時の一枚。コンサートのお礼にインドの伝統的な儀式でもてなしてくれました。サリーとパンジャビドレスの姿は本当に美しい!!


One thought on “国際色ゆたかな日々・・・・”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です