熱気球、空へ

よしどんです。21日の早朝、僕らは熱気球を大空に飛ばしました。

昨年の10月ごろ、ファミリーは友人である永田さんに熱気球一式をプレゼントしていただきました。これまでファミリーのメンバーが立ち会っての飛行の機会がありませんでしたが、今回、朝霧高原にある「ふもとっぱら」というキャンプ場の一部をお借りして、ようやく飛行にこぎつけることができました。

朝6:30の天気は快晴、そしてほぼ無風。最高の熱気球日和でした。準備はスムーズに進み、ほどなく気球は膨らんで、空に浮かび上がりました。子供たちは大はしゃぎ!そして、大人の僕やつねちゃんも大はしゃぎ。気球はそれまで自分がイメージしていたものと、実際に準備して乗るのでは、リアリティが全く違いました。バーナーで気球を膨らます瞬間は、本当に感動的でした。

熱気球の前オーナーである永田さんからは、「ふもとっぱら」とファミリーで熱気球クラブを作ったらどうか?という提案もいただきました。興味のある方、一緒にクラブを作りませんか?熱気球は天候さえ良ければ、いつでも飛ばす事ができますよ!

040802_095849.JPG

気球の内部です。大きいでしょ?

040802_104522.JPG

これから空に浮かぶ面々。ちょっとドキドキ?

040802_103306.JPG

大空に舞い上がりました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です