木の花の大使、海外へ

今朝、みちよちゃんがタイのバンコクへ向けてファミリーを発ちました。みちよちゃんは国際的なエコビレッジの組織である「Global Ecovillage Network」の「日本大使」という役職に就いています。今回は、アジア・オセアニア地区の大使たちによる会議に出席するための旅となります。

みちよちゃんは「日本大使」であるとともに、日本におけるエコビレッジの数少ない実践例である木の花ファミリーのメンバーとして会議に出席し、ファミリーの営みについてのプレゼンテーションなども行う予定になっています。

ほんの2年ほど前までは、ファミリーにはホームページもなく、手作りのニューズレター「木の花のたより」が唯一のメディアで、お客様ももっぱら口コミでした。それが、今はこうして海外にまで私たちの想いを伝えていく道筋ができ、大きな可能性が目の前に開けてきています。

みちよちゃんが帰国したら、会議について皆さんにご報告します。

070915_0_000.JPG

プレゼン上手なみちよちゃん(エコ菜園講座にて)

071008_1_000.JPG

ファミリーについてのプレゼンテーションに使ったきよみの写真です。この表情が、ファミリーについてどれほど多くのことを伝えるでしょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です