みんなで夢を描こう

先日お伝えしたとおり、今ファミリーでは将来に向けての大きな構想が立ち上がりつつあります。その中で、みんなで将来暮らす家の夢を描いてみよう、という試みとして、ファミリーの大人と子供でワークショップ形式のディスカッションを行ってみました。

いくつかのチームに分かれて、思い思いのアイディアをカード大の付箋紙に書き、模造紙に貼り付けていきます。そしてアイディアを「みんなで集まるスペース」「エネルギー」「家の周りの環境」といった具合にグループに分けていきます。チームごとのアイディアがまとまったら、みんなの前で発表します。

思い思いの夢を自由に出し合って、互いにシェアしあって、みんなで楽しいひとときを過ごしました。

071007_0_003.JPG

071007_0_002.JPG

071007_0_000.JPG

071007_0_001.JPG

071007_0_004.JPG

071007_0_005.JPG

071007_0_0061.JPG


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です