まっすぐ強い稲

台風一過から一日経ちますが、暑い日が続いています。

昨日は、たくさんの方から「台風は大丈夫でしたか?」というお問合わせをいただきました。ありがたいことだと思います。今日は、何事もなかったようにまっすぐに立っている稲穂の様子をお届けします。ファミリーの稲は疎植(面積あたりの苗の本数を少なく抑える)で太く丈夫に育てているため、風にも強いのです。生育はとても順調で、収穫が楽しみです。

dsc_0005.JPG

dsc_0001.JPG

070908_0_002.JPG

こちらは、すぐ隣のよその畑。ずいぶん倒伏してしまったようで、その後の処置を終えた光景です。


2 thoughts on “まっすぐ強い稲”

  1. 先日は愛あるおもてなし.誠にありがとうございました。
    お礼のご挨拶が遅れ失礼いたします。
    娘のために盛大なる卒業コンサートを開催していただき
    感動.感激ただそれだけでした。
    娘も.いさどん始め木の花ファミリーのみなさまから愛と
    希望と勇気と活力と思いやりをいただき素晴らしい女性に
    変身いたしました。
    わずかな時間でしたが僕も妻も強烈な印象を受けました。
    これこそが今の時代に必要不可欠な人間愛.家族愛で
    あります。
    これからも心に痛みある多くの人を救ってください。
    これを縁として今後ともお付き合いのほど.よろしくお願い
    いたします。
    木の花ファミリーさまの益々のご活躍を願っております。

  2. お父さん、コメントをありがとうございました!
    心のこもったメッセージを、
    さっそくみなでシェアさせていただきました。
    本当によかったとおもいます。
    ご家族のこれからに、気持のよい風が吹き続けますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です