みんなで草取り

草取り時期たけなわ、早朝に総出でこんにゃく畑の草取りです。ふだんは畑に出ない「食当さん」(ファミリーの食事調理担当)の人たちも作業服に身を固め、作業に精を出しました。ちなみに、みんながかぶっているのは虫よけの網で、これをしていないと蚊やぶよにやられてひどい目に会うのです。実際にひどい目にあって「お岩さん」みたいになっている人も、何人か・・・(笑)

dscf1583.JPG

カメラを構えたとき、それにしてもえらい人数だな、と思いました。

dscf1589.JPG

こちらはエゴマの草取りですが、さて、ここで問題です。どれがエゴマでしょうか?

dscf1589_1.JPG

正解はこちら。これを抜かないように、他をつまんでいくのです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です