ファミリーがちり紙交換?

ちり紙交換のように車で流すわけではありませんが、ファミリーが母体のNPO法人「青草の会」では、ファミリーの本宅がある上野地区から少し離れた富士宮市内の青木平地区で古紙回収を行っています。月に一度、軽トラックで町内を回り、玄関先に出された古新聞や古雑誌、段ボールを集めて回ります。回収した古紙は市と契約した業者さんに持ち込んで買い取ってもらい、また買い取り料に対する一定額を市から補助金として受領しています。

dscf1621.JPG

町内を巡回中。軽トラにどんどん放り込んでいきます。

dscf1625.JPG

左は故紙回収を中心になって進めてくれている賢ちゃんです。

dscf1630.JPG

ちょっと積みすぎ?かなり積みすぎ(笑)


2 thoughts on “ファミリーがちり紙交換?”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です