ここで感じることは、来てみないと絶対にわからない 〜「宇宙おじさんの人生講座」参加者の皆さんの感想

この週末、木の花塾「宇宙おじさんの人生講座2:人生地図を読む」が開催されました!

DSC_0092
収穫感謝祭との同時開催で、今年初の新米をみんなで味わうというオマケもついた今回の講座には、定員を超える13名の方が参加。ファミリーメンバーが集う夜の大人ミーティングの場でも、メンバー以上に真剣な表情で話に聞き入っている姿が印象的でした。

以下、今回の参加者の皆さんの声をご紹介します!
  
■ てん
ここで語られることは、世間では非・常識的と捉えられるような話でした。とてもじゃないが、普通の思考回路では受け入れられないし、「怪しい…そんなの思い込みじゃないの?」と思っても不思議じゃない。
僕はこれまでの自分の生き方や、社会のあり方に疑問を持っていた。ところが、その疑問に対する答え・これからあるべき姿について、木の花ファミリーは明快に示して、さらに実践している。そして、それを訪れるひとに共感させようとはしない。その理想を体現し、ひとつの例として存在しようとしているだけで、何を感じ持ち帰るかは訪れるひとそれぞれだ。
ひとや社会の究極の理想の姿は、どのようなものだろう?新しい視点に触れるにはもってこいの場。非常に感銘を受けた一方で、まだよく理解できないことも多い。ここで学び・感じることは、ここに来てみないと絶対にわからなかった(笑
  
■ クンタロウ
DSC_0079家族を救いたい一心で受講を希望しました。キャンセル待ちということで気分はダークでしたが、目出たく受講でき、本当にラッキーでした。

1.3日間過ごして感じたこと
(1) やたらと眠気が・・・
・リラックスできる笑顔と雰囲気、いつもながら感心しきりの食事で、普段より格段に眠気が襲ってきて、大変良い睡眠を得ることができた。
(2) 癒し
・ファミリーの皆さんからのすごく近しい雰囲気にひたり、我が家へ帰って来たよう。体の芯からゆるむことができた。
・朝夕の散歩。蝉しぐれと秋の虫の音色にききほれながら、深い瞑想をしているような気持ちになり、深く癒やされた。

2.学び
(1) この世は自分の写し鏡。現状を打破したかったら自分を見直し改善すること。
(2) 真の自立が世迷い事を払拭。ストレスに対症療法的に向かい、モノや外にその解決策を求めることが、不満・不安を増大させ、この世の不調和を生み出す。自立を果たすことによって初めて心の平安が訪れる。
(3) 新しい出会いによる刺激と、第三者視点の獲得。皆さんの指摘が、いさどんの分析により真実味を加えた。新たなネットワークを大事にしたいと痛感。

3.今後
弥勒の世づくりに、木の花の「人間リサイクルセンター」は極めて有効と感じた。微力ながら、情報発信とパッケージ化に尽力したい。
 
■ みどりーぬ
ここ最近、周波数を使う音叉セラピーを始めてから、エネルギーの根源である「渦」の秘密が知りたくて色々調べていましたが、「いさどん」の話を聞き、ようやく腹に落ちました。宇宙的視野を身につけることで、今までこだわってきたことがいかに小さなことだったか気付かされました。
自分を活かす生き方に、淀みなく進んで行けそうです。まだまだ手放すものが沢山ありますが、早く手放し、新しいもの(ギフト)をどんどん手に入れていきたいと思います。
木の花ファミリーは温かい!!
家族の原点はここにある!!
愛が枯渇したら「木の花ファミリー」に分けてもらえる。たった3日間でしたが、帰る場所が見つかったと感じました。3日間ありがとうございました。
 
■ やまちゃ
IMG_7623初めて参加させていただき、このコミュニティの在り方は素晴らしいと思いました。人(霊止)としての根源的な生き方、そして今を生きること。シェアはしませんでしたが、この生き方こそ在るべき姿であることは知っていましたが、俗世の生活に未練があるということを改めて知りました。
人の力は大きなもので、その使い方を自然に対して正しく使うということは、とても大切であること。これからの生活の中で精進していきたいです。
おいしい食事、ご馳走様でした。ありがとうございます。
 
■ ねこ
やっぱり自分は直感人間なのだと思った。24歳までは頭ばかりで考える受け身人間だったが、24歳の誕生日を機にピン!!と来たことは動いて来た。0歳〜24歳と24歳〜現在(31)までの人生、どちらがおもしろいかは、言うまでもなく24歳〜の人生だ。
今回の地球暦を通して、星の配列からも自分が直感で動くタイプの人間であるとわかった以上、これまでよりもさらにピンとくるものを大事にして、即行動に移したり、日常生活の中に取り入れていこうと思っています。
素直に!!直感、実践、大切ですね。
 
■ なおちゃん
今の自分にとってとても良い時期に、タイムリーに参加できた講座でした。自分の生まれた日と時間の星の位置によって自分の天命が決まっているなんて驚きでしたが、それが見事に当たっていて、さらに驚きでした。
IMG_7566自分を知ること、特に自分の嫌な部分を知ることに不安もありましたが、でもそれが天命だとわかると、それを受け入れられるような気がします。天命を知って、受け入れて、そしてこれから自分がどう行動するのか。やるかやらないかは自分自身。新しい一歩を踏み出したいと思います。
今回は、今年初のとれたての新米もいただけて、本当にラッキーでした。「愛とお米があればいい」本当にそうですね。余分なものをそぎ落として、体も心も生活も、シンプルに生きていきたいと思います。

 
■ オッシー
今回の講座は、自分の地球暦を読み取ることで本当の自分がわかるということなので、とても楽しみにしていました。結果・・・自分が思っていた以上に、抜けていることが多く、正直ショックでした。しかし、自分を見つめる良い機会となりました。これをもとに、これからの人生のビジョンを考えたいです。
2日目の夜には新米を食べることができ、とてもラッキーでした。木の花の良い波動をいただき、明日からまた人生をがんばっていきます。ありがとうございました。
 
■ ゆっこちゃん
今までの自分自身の人生で得られなかった困難な事の改善策や、不安な気持ちや混乱を起こしていた事の原因が、さらに明快にみえてきた、という点をすごく感じました。そして、具体的に今後まずやることを決めることができた3日間となりました。
地球暦は、今まで印象に残っている人生であった困難なことや混乱が、自分の中で納得につながっていく内容でした。それにより、私にも人生の目的や役割があって生まれてきたこと、今まではそこを明快にすることがなく、ゆえに同じ質の出来事が繰り返し起きたのだということがわかりました。
カルマ読み、そして地球暦により、自分を知り、人生を知るということは、その変化によってこの世を観る視点まで変えていくこととなり、心が健全かつシンプルな爽快感へと変わることを体験できました。
人生の歩みをだんだんと自分で掴めていくことで、今後の自分の人生の色が変わることは間違いないな、と、とても幸せに思います。講座の中で、地球暦をもとに参加者全員の実例を聞きながら、いろんな人生を味わい、ヒントを得ることができ、人の輪の中で自分が生かされている喜びを感じました。本当に感謝すべき良い経験、宝物をありがとうございました。
 
■ まもるくん
木の花ファミリーの行う地球暦の己読みは、物理的に見えない故に多くの人が軽視する心の世界、心の癖、心の傾向を意識させることを可能にする。人生相談で万人と共通して自分にも適用可能な一律の答えをもらい悩みを解決した気になる既存の己読みを打ち破る奥深いものだと思ったし、今の世の人のニーズに答えるし、個にとってタイムリーなものだと感じた。
これを使用すれば、多くの人は、自分は他の人と異なることを明らかに理解し、己の心の癖、傾向を意識して、磨いていくということに資すると思いました。
 
■ たかちゃん
地球暦を知ることによって、より自分自身を知ることが出来る。みんなそれぞれ違いがあり、他者の理解にもつながるツールであるなと思いました。
それぞれの命がひびきあう世界が出来ると思います。
 
■ ゆうこちゃん(自然療法プログラム卒業後、外勤をしながら長期滞在中)
強い思いはなかったのですが、なんとなくと、タイミングよく休みがもらえたので、バッチリ3日間参加でき、とても有意義な学び&体験となりました。
IMG_8661 私の母親が来月(2年ぶりの再会となる)に木の花に初めて来てくれる予定なので、それまで、心をより整えて(きれいにして)再会したいと思っていたところに、これまた天のはからいで、よりよく学べ、前に進めるように与えてもらった機会でした。木の花の人たちだけでなく、外から来てくれる人たちとも楽しく一緒に学び、前へ進むことができる後押しとなり、皆に感謝します。ありがたや〜♡いさどんの話はおもしろく、幅広く、宇宙の歴史を感じました。(奥が深い。)
自分も含め、皆さんとまわりが増々輝きますよ〜に!
 
■ かんちゃん
前回参加人が私の他に5人も参加していて、嬉しかったです。
今回印象に残った一番大きなことは、「組織を壊そうとしない」ことです。より良きを願っているにもかかわらずほどほどの所でやっている自分を痛感しました。幸福社会の実現を目指してトヨタを退社してヤマギシに参画した人生を悔いのないものにする為に、「本当だ」と思ったことを皆の前に出して、研鑽していきます。次回(第3回)までに、少しでも実践して、報告できるようにします。
 
■ ゆうちゃん
・お土産のぶどうを喜んでもらって嬉しかったです。今年のスチューベンはとても甘くておいしいので、皆に食べてもらいたかったです。
・地球暦の己読みは本当にその通りだなと思いました。カルマ読み、己読みについてはまだまだ理解は浅いですが、自分の配置図と、講座の録音を聞き直しながら、自分の今後の人生の指標にしていきたいと思います。また、自分の周りの人たちの己読みもできるくらいになれたらと思っています。
・食事がおいしくてたまりません。ここに来ると、毎回太って帰ります。でもお通事はとてもよいです。(ダイエット中なのにね。)
・来月あたりにヘルパーで来たいと思っています。よろしくお願いします。

 
10月4日は千葉県の船橋市にて1日限りの「出張木の花塾」、そして11月1〜3日は「宇宙おじさんの人生講座3:宇宙意識で生きる」を開催します。
自分を変え、世界を変える学びの場で、皆さんにお会いできることを楽しみにしています!!
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です