ようこそ地球へ ― ゆうひくん誕生

1月26日朝6時15分、木の花ファミリーに新しいいのちが誕生しました。

IMG_1058
田中結宇光(ゆうひ)くん

 

昨夜遅くに陣痛が始まり、看護師のあっちゃんと共に病院へ向かったこはるちゃん。
予定日より2週間早い出産でしたが、そういえば明日は満月なのでした。

以下は、パートナーのひろっちからです。

 

■    ■    ■    ■    ■

 

早朝6:30

ピリリリリ  ピリリリリ♪
携帯が鳴る。

(こんな時間にだれやぁ・・・・・)
「・・・・・・・・ハイ・・・」
「生まれたよ」
「・・・・・・・は?」
「生まれたよ。ゆうひくん。
男の子だよ」
「・・・・・・・・おっ!!!
マジか!? 生まれたんや!!」
2013.1.26  am6:15
体重 2222g
「田中 結宇光(ゆうひ)」君 誕生

予定日より約2週間早かったけどね^^

 

節分が過ぎたころかと思っていたので、第一報をもらった時は
寝ぼけていたのと合わせて、一瞬何のことか分からなかった(笑

電話のときは冷静を心掛けていたけど、
その後、とても続きの睡眠に入る気にはなれない。
目を開けながら、僕の中にジワリジワリ、言葉ではなんとも表現できないような
魂からの喜びが込み上げてくる。
視界がぼやけてきたことで、涙していることに気付く僕。

なんともなんとも嬉しくて、それと共に、
新しくこの世に生まれた命に「会いたい!」という思いが込み上げてきて
その思いはドンドンと大きくなる。

「神様、生まれましたよ(てか既にご存知でしょうが 笑)」
「生まれる前から僕たちに学びの機会を与えてくれて
でもまだまだ始まったばかりで、これからどれぐらいか分からないけど
共に時間を過ごし、学びあっていくんですね。」
「とにかく、無事に生まれてくることが出来て、本当にありがとうございます。
ありがとうございます。ありがとうございました・・・・・・涙」

一体どんな魂か分からないけど、これからどんなドラマが紡ぎだされていくのか
今は全く分からないけど、とにかくこれからが楽しみで、
たくさん魂の交流をしていきたいと思うのです。

 

今朝は「木の花祭り」の準備で外せない仕事が入っていたので
とにかくそれを集中して終わらせて
昼前、ようやく届ける荷物を両手に、僕は病院につくことができた。

ほんの3、4分だったけど、ついに待望の結宇光くんとの対面を果たせた。
とっても小さくて、でもすごく美しくて、顔だちもなかなかきれい。
きっと男前になるだろうと思う(笑

「やっと会えたね^^
これからよろしくな。
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、いっぱい魂で交流しような!
君の方がずっと魂的には年上やからじゃないけど、
僕を鍛えて下さいな。共に学びあう兄弟としてヨロシク!!」
心の中でそう話しかけて、病院を後にしました。

 

出産自体は、分娩台に入ってから15分ほどで出てきたみたいで
安産で良かったけど、大役を果たしてくれた小春ちゃん。
とりあえずご苦労様でした。
まだまだドラマは始まったばっかりやけどね^^
こうして新しい命が加わって、ファミリーメンバーは総勢85名になりました。
後ろには今年誕生予定の命が2人。そして新たにメンバー加入予定者も数名いて
今年が終わるころには、一体何人まで家族が増えているのでしょう。

家族が増えた分だけ、進化するファミリー。
新たな命と共に、さらに面白い世界を共に創っていけることでしょう。
みなさま、また楽しみにしていつでも遊びに来てくださいね^^v

HIROッチ

 

IMG_1039
こはるちゃん、大役ありがとう!

 

 


2 thoughts on “ようこそ地球へ ― ゆうひくん誕生”

  1. こはるちゃん  ひろっちさん
    よかったです^^
    おめでとう!

    昨夜 当地では 普段見ないような とてもとても大きなお月さまでしたよ。
    こはるちゃん お身体お大切に

    1. りょうちんママ

      お返事遅れました。
      始め低体重と感染症もあって、保育器内で点滴の日々でしたが、ようやくそれも過ぎて、今は授乳も受けれるようになったようです。

      退院はまだしばらく先だそうですが、順調に進んでいるようなので、帰宅を楽しみにしています(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です