カフェイベント無事終了 ー 皆さん本当にありがとうございました

10月7日、東京・渋谷でのカフェイベント
「かふぇ・土(ど)・暮らしへ」が無事終了しました!

 

大入り満員となった会場で、参加者のみなさんと。

 

今年5月に開催された「ユース・ビジョン・サミット」の参加メンバーが中心となって
企画した今回のイベントには、年齢も職業も多種多様な人々にお集まりいただき、
世代やバックグラウンドの枠を超えて「これからの生き方」を語り合いました。

 

フリートークの後は、グループごとに話し合った内容をシェア。

 

木の花からは高校生のれいかが参加!

 

会場には新米おにぎりバイキングをご用意。大好評でした。

 

 

最後に、ファシリテーターを務めたぽうるが会場の皆さんに「目を閉じてください」と呼びかけ、
「今日、何かを得たと感じられた方は手を上げてください」と 語りかけました。
そして目を開けると、おどろくほど多くの手があがっていました。

 

 

このような会を持つことができたのは、当日お集まりいただいた皆さんはもちろんのこと、
この会の趣旨に共鳴して会場を提供してくださったオーナーの柴ちゃんやスタッフの皆さん、
そして当日会場にはいなくても陰でみんなを支えてくれた多くの人々の存在があったからだと
深く感謝しています。

そしてまた、お集まりいただいた皆さんの感想から、
今、こういった場がいかに多くの方から求められているか、ということも感じました。

 

当日は不慣れな点も多々ありましたが、皆さんの温かい目に見守られて、
無事に会を終えることができました。
この経験を生かして、主催者である木の花ファミリーとNextGEN Japanでは
今後もさらに進化した場を皆さんにお届けしていきたいと思います。

11月23・24日には「第2回ユース・ビジョン・サミット」が、
11月24・25日には「第5回大人サミット」が開催されます。
その他の新しい取り組みについても、随時お知らせしていきます。
皆さんも、ご意見やご要望等、ぜひお寄せください。
この動きを未来へとつなげて、ともにより良い世界を築いていきたいと思います。

 

 

最後に改めまして、皆さん本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

当日会場外に貼られたポスター。多くの人が足を止めて見入っていました。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です