やっしーからのメール ー イベントを終えて

出版記念記念イベント@いちの谷から、早二夜が明けました。

イベントの翌朝-いちの谷の皆さんと一緒に

 

いつにもまして感動的な場となった今回のイベント。
主催者のやっしーのもとには、参加者の方々から
「曲がらない指が曲がるようになった」
「(心の病を持つ方より)やる気が出て、木の花に行きたくなった!」
というメールが、次々に届いているそうです。

今回は、そのイベントを終えてのやっしーからのメールを
再びご紹介したいと思います。

 

会場の様子。全体に温かい気が流れていました。

 

至る所に野の花が飾られ、おもてなしの心を感じさせてくれました。

 

一皿ずつ美しく盛り付けられた夕食。お味も絶品!

 

 

■     ■     ■     ■     ■

 

木の花楽団のみなさま 木の花ファミリーのみなさま

 

無事、富士宮につきましたか?

 

今回はほんとうにありがとうございました。
木の花ファミリーのみなさんに来ていただけたのは夢のようです。

まだ、コンサートの感動の余韻が残っています。
そして充実感につつまれています。良かった^^

 

今までいろんなイベントをやってきましたが
こんなに緊張したことはありませんでした。
コンサートのときも話しましたが、
ひとつは木の花のことを知っていただきたいと言う強い思い、
そして私たちに木の花ファミリーのみなさんが来ていただけるような
イベントにできるかと言う不安もありました。
人も思ったように集まらずそのことも気になっていました。。。
でもコンサートが始まり、参加者のみなさんの喜んでいる様子を見て
その緊張感も少しづつ抜け、私も楽しく参加できました。

終わってから「良かった」「感動した」「涙が出た」とうれしい感想を
みんな言ってくれました。
何人かは「木の花にいきたい!」と言ってました。
本当にうれしかったです^^

 

スタッフのみんなも大喜びでした。
こうじ(「統合失調症」と病院で診断され、いちの谷に滞在していた青年。
今回いさどんと話し、あなたは統合失調症ではないよ、と言われました)は
すぐにでも木の花に行く勢い!

みなさんが帰るとき
「あのままいっしょに車に乗って行きたい!」と真剣に思ったそうです。

あれだけ元気になったのでうちはきょうで卒業!
昼から大阪の実家に帰りました。すぐ木の花に行くかも?

 

たく(同じくいちの谷に滞在していた引きこもりの青年)は
そこまではいきませんが立ち直るきっかけをもらったようです。
今日は一度実家に帰って来週からうちに来ることになりました。

 

夜の交流会、そして大人ミーティン グ、朝のいさどんの話しもとても良かったです。
参加した人たちは「スペシャルな時間」だっと言ってました!
あさってはいやさか一座(老人ホームなどを慰問している、やっしーたちの主催する一座)の
公演がありますので
そのときみんなで今回のシェアをしたいと思います。

また、毎年行っている修学旅行を今回は木の花ファミリーに行きたいと
思いますのでその話しもします。予定が決まりましたら連絡します。

 

できれば毎年来ていただきたいというのがみんなの思いです。
もちろんこちらかも行き、いろんな交流もしたいと思います。
いやさか一座の特別公演もします^^;

 

たくさんありすぎて何を書いたらいいのかわかりません。
また、みんなでシェアしてメールします。

 

 

今回は本当に本当にありがとうございました。心から感謝致しております。

これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願い致します。

 

 感謝合掌^^

 

 

■     ■     ■     ■     ■

 

 

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

 

 

イベントの翌朝、やっしーが案内してくれたいちの谷の田んぼ

 

 

 

*イベントの様子はfacebookでも公開しています。
ファミリーの日常も随時お届けしていますので、ぜひご覧ください。
http://www.facebook.com/konohanafamily?ref=hl

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です