テーラーまりこ フル稼働中!

3月17日、東京・カフェスローで開催されるイベントに向けて、日夜練習を重ねる木の花楽団。
そんな楽団の衣装作りを今回担当しているのが、田んぼ隊のまりちゃんです。

農作業中のまりちゃん

まりちゃんは、普段は田んぼ隊の「姉御」として作業全般を切り盛りしていますが、
実は木の花の「仕立て屋さん」としての“裏の顔”も持っています。
忙しい農作業の合間をぬって、お誕生日会やお祭りなどのイベントに合わせて、
これまでにも数えきれないほどのみんなの衣装を作ってきました。

その人が喜んで着たくなる服を作りたい、と語るまりちゃんに、
衣装作りのポイントを聞いてみました。
「相手のことを想うと、自然とその人に合う服のイメージがわいてくるんだ。
 一人ひとり好みや体型も違うから、それぞれに合わせて作ってるよ。
 その人が、この衣装好きだな、って思って着られるように、
 かつ、お客さんからも、もっとも美しく見えるように。」

そんなまりちゃんの手から生まれる衣装はいつも、
イベントを盛り上げるために大きな役割を果たしています。

[nggallery id=1]

 
そして、今回のイベントの衣装はというと ―

「土の中から出てきて、葉っぱの陰から“ぱっ”と姿を現した森の妖精たちが
心の歌を歌い始めるイメージ」

なのだそうです。

 

イベントに向けて衣装制作中のまりちゃん

どんな衣装ができあがるのか、乞うご期待!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です