漬物大根を干しましたー!!

漬物大根(耐病干し理想)を収獲して漬物用に干しました

 

今年は、雨が多かったせいなのか、生育不良な株が多かった。

 

富士をバックに「とったどー!!」

軽トラに積んで洗います

朝、凛と澄んだ空気の中に綺麗な富士がみえました

あまりの綺麗な富士にしばしたたずむファミリーのみんな

水をはって、綺麗に洗って、紐で縛ってほします

   

こんな感じに干していって完成!!

しばらく干して、糠漬けにします。切れ端とか葉のないものは、甘酢漬けにします


One thought on “漬物大根を干しましたー!!”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です