おひさしぶりでーす

まったくといって良いほど、ブログを更新してませんでした。

ようやく、ひと段落です。少しずつ様子をアップしていこうかな。

自家用のイチゴを300株ほど、定植しました。ハウスのメロンの畝間に敷いてあったカヤを一旦どけて、畝たて定植しました。

定植後に、カヤを戻してマルチ。上から、ボカシを少々降って、しばらくしたら、マルチをかけます。品種は、紅ほっぺ、秋姫

こちらも、ハウスメロン跡地のカヤをモアガケして、そのまま、レタスを定植。上から、嫌気ボカシをパラパラ撒いて収穫までそのまま。

品種は、自農センターのロックウェル

これは、エンサイの花。綺麗!!

お米の収穫まっさかり。これは、飼料米の収穫でした。ちなみに、今年は、たんじゅん方式で

米も作ってみました。剪定枝のチップを収穫後の田んぼに撒いてイナワラと共に耕起。昨年よりも収量は上がったということでした。原因は

分からないけど、味もいい感じ。

お米の収穫のひとこま。通りかかった畑隊も合流して、写真をパチリ


One thought on “おひさしぶりでーす”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です