新しい家族写真とどんど焼き

ファミリーがパンフレットなどの印刷物を作ったり、何かのメディアに掲載されるときにいちばんよく使われる写真は、家族写真です。でも、みんなの笑顔が並ぶ写真を撮ることは、年々難しくなってきています。何しろ、現在の人数は69人。みんながきちんと揃うことのできるタイミングで、しかも天気が良さそうな日をはかるのも大変なのです。

「どんど焼き」の今日、久しぶりにみんなが揃うことができました。これからしばらく、この写真が「血縁を超えた大家族」の写真として、多くの人々の目に触れていくと思います。今度、家族写真を撮るときには、いったい何人になっているのでしょうね。

これが新しい家族写真です!
これが新しい家族写真です!
豪快に燃え上がる「どんど焼き」の炎
豪快に燃え上がる「どんど焼き」の炎
網で焼いたお餅や芋煮を青空の下で食べる幸せ
網で焼いたお餅や芋煮を青空の下で食べる幸せ
こんなときは、やっぱり歌がないと!
こんなときは、やっぱり歌がないと!
これも毎年恒例、最後は輪になって歌いました
これも毎年恒例、最後は輪になって歌いました

One thought on “新しい家族写真とどんど焼き”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です