お菓子でできた夢のおうち

ファミリー恒例のクリスマスイブのパーティーは、今年は一日遅れで開催されました。なぜかって、24日はたくさんの人が風邪を引いて寝込んでしまったから。でも、25日にはちゃんとパーティーを開くことができました。

クリスマスツリーや電飾のデコレーションとともにパーティー会場を彩ったのは、クッキーでできたおうち。今年はちーちゃんとあきちゃん、そしてひとみちゃんが作りましたが、今年は超グレードアップして、凝りに凝った3軒のおうちが出現しました。その出来映えに、メンバーからは「TVチャンピオンに出たら?!」の声も。

制作チームリーダーのちーちゃん、今回はどうだった?

「去年は計画性もなく大きなおうちを作ったんだけど、キャンドルを付けたら火事になって崩れちゃった(笑)だから、今年はちゃんとしたものを作ろうと思って、ノリノリだったあきちゃんを誘ったの。私が描いたイメージを元にあきちゃんが設計して、厚紙で骨組みを作ってくれて、ひとみちゃんはいろいろ意見を出してくれて。作っているときは夜中までかかったけど、とにかく作業が楽しくて!あきちゃんもどんどんハマっていって、夜中に小さい机とか椅子を作り出したり。まこっちゃんは豆電球でランプを灯してくれたし、パンを作ってくれた人、飾り付けを手伝ってくれた人、みんなが協力してくれて、想像以上にリアルなものに仕上がった。いいものができたし、楽しかったし、みんなもすごく喜んでくれて、よかったです!」

お菓子を満載したにぎやかな三角屋根のおうち
丸太屋根のおうち
こちらは教会です
教会では神父さんがお出迎え
思わず訪れたくなる前庭
パンでできた雪だるまさんたち
制作スタッフの3人。左からひとみちゃん、ちーちゃん、あきちゃん

4 thoughts on “お菓子でできた夢のおうち”

  1. はーい!!
    ちーちゃん、あきちゃん、ひとみちゃん!!

    素敵なお菓子のおうちと、後で、食べさせて頂きました、おいしいクッキー!!
    とても暖かい、心のこもった味で、友人共々大喜びでした。
    本当にありがとうございます。

    また今回も、行けることができてラッキーでした。

    益々、パワーアップする、皆さんを見てると心より嬉しく思います。。
    来年は、開花の年、皆で咲きましょうね!!
    楽しみにしてます。

       愛をこめて、、たけちゃんより

  2. すごい!かわいいしおいしいしですごいねぇ…!
    大人もこういうものは大好きです笑
    よいクリスマスで何より。

  3. ちーちゃんです。
    たけちゃん、まりりん、コメントありがとう!
    みんなに喜んでもらえて、とっても嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です