宿泊施設「木の花庵」を正式に開業します!

ファミリーでは、このたび付属施設「木の花庵」と「おひさまハウスひまわり」について旅館業(民宿)および食堂としての営業許可を取得しました。11月1日より正式に開業します。

宿泊料金などは下記の通りとなります。

  • お一人様 一泊 5,000円(自然菜食のお食事3食付き)
    小学3年以下2,500円、2歳児以下1,000円
  • 全8室(6畳~10畳)、定員23名

今後、個室でゆっくりいただくコース料理のご提供や、滞在型の食養生プランなども計画しております。どうぞお楽しみに!

ご訪問・ご宿泊のお申込みにつきましては、こちらをご覧ください。

木の花庵の玄関
和室の一例
和室の一例

6 thoughts on “宿泊施設「木の花庵」を正式に開業します!”

  1. おめでとうございます!

    以前から、「気軽に遊びにきてください!」と仰っていただいていましたが、
    これで本当に気軽に遊びに行かせていただけます。

    メーリングリストで送付いただいたメールにもありましたが、

    あのような徹底した自然菜食を3食いただくだけでも、とても5000円では食べられませんし、
    かなり味気ないビジネスホテルに素泊まりしても5000円はかかりますから、
    本物の自然食×3+宿泊+アルファで5000円はとってもお安いと思います。

  2. よねさん。メールありがとうございます。体験ツアー以来、出展のお手伝いなど深く関わり、協力いただけることに感謝しております。私も「旅館 おかみ」としてお客様目線(これは日々の相手目線ということですが)に立った気配りに心がけ、与えられた役割をしていこうと決意を新たにしております。何か気づかれた点など遠慮なくお伝えいただければ幸いです。また、どうぞお越し下さい。ファミリー一同楽しみにお待ちしております。

  3. まり姉さん。このような場・機会をいただいていることがとても嬉しくて、感謝しております。

    さのっちさんと、いさどんさん・ようこさんの面談の記録がブログにアップされたのを読ませていただいて、その内容の深さにビックリしたのが、このブログを定期的に拝見させていただくキッカケになりました。さのっちさんは、ファミリーのメンバーであると同時に大学の教鞭もとられているので、どのように関わられるのかなーと思っておりましたら、ブログに頻繁にコメントを残され始めたので、それに私も便乗させていただきました。

    体験ツアー申し込み後間もなく、いさおさんに木の花ファミリーさんの詳しい資料をいくつかいただいた時から私の体験ツアーが始まり、お陰さまで今も未だ体験ツアー中です。

    また、訪問させていただくことを楽しみにしております。

  4.  今年9月に1泊させていただきましたが、あの素敵な宿舎にあの美味しい食事が3食も付いて5千円とは、余りの良心的価格設定にビックリです!!

    松江市に設立したエコビレッジでは、癒しの宿泊施設の提供が今後の課題の一つですが、その際の参考にさせていただきます。

    また来年もぜひ伺いたいと思っていますので、その時はよろしくお願いします。

  5. 島根さま

    コメントをありがとうございました!
    建物の購入、改装で億を超える資金が投入されていますが、価格設定の中に、投資を回収しよう、という意識がないですね。みんなのお金を社会のために使うのであって、そうやってお金を使えば、ちゃんと必要な分が循環して戻ってくる、と思っています。
    もちろん僕らも経営体ですから、費用対効果や収益性のようなこともきちんと考えます。ただ、僕自身も、もともとは普通のサラリーマンでしたから、ついそういうことを中心に考えてしまいがちですが、お金はみんなのものであり、ひいては社会のものである、というふうに視野を広げていったときに、自ずと違う回答が出てくるのかな、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です