木の花夏祭り2010♪

「おひさまハウスひまわり」を拠点にして初めての夏だった去年、「せっかくこの場所があるのだし、ファミリーで子供中心のお祭りをやろう!」ということで「木の花夏祭り」が開催されました。結果は予想を超える盛り上がりで、みんな大満足。そして一年が経ち、「今年もやるぞ~」ということで、再び開催の運びとなりました。当日は天気がもうひとつだったため、昨年の野外から大ホールでの開催になりましたが、昨年同様さまざまな工夫をこらした8つの屋台が登場。子供と大人が力を合わせて、にぎやかなお祭りに。最後にお祭り券の獲得順位を発表して、みんなの健闘を称え合いました。

その後の大人ミーティングでは、「ファミリーだけでこんなににぎやかに楽しめるなんて、豊かだよね~」「名前を『木の花村』に変えようか(笑)」などなど、余韻を楽しむひとときとなったのでした。

はじめてクッキー作りに挑戦したりゅうと。皆からも「一人でよく頑張ったね!」とほめられていました。
畑隊によるお好み焼き屋さんは、チームワークばっちり!笑いが絶えません。
トマト、とうもろこし、ナス、ズッキーニ、おくら、バジル等の夏野菜がたっぷり入ったお好み焼きの中からは、おもちとチーズがとろーり♪
去年に続いて、かき氷屋さんのにちわ。「来年は電動のかき氷機がほしいな!」
「ひみは、うじきんときと、いちごとふたつたべたよ笙ォ」
今年の売上第3位は、みーちゃん&ともによるサンドイッチ屋さん。皆が大好きなあんこ&バターサンド、かぼちゃペースト、卵の3種類を提供。「一番お店屋さんらしかったね」との声も。
今年も田んぼ隊はオーダーメードのおにぎり屋さんで、売上ランキング第2位を獲得!チマチョゴリの衣装がお祭りに華やかさをプラスしていました。
そして、今年の売上No.1はちーちゃん&やまとによるクレープ屋さん!「8種類全部食べたいよー!」と常に行列が絶えませんでした。
「クレープもおいしいし、ぜんーぶおいしかった!みんなありがとう♪」

4 thoughts on “木の花夏祭り2010♪”

  1. 人生を大いに楽しむことが大切です。色々な催しをして、本当に人生を楽しんで下さい。

  2. ひょうさん、コメントありがとうございます。

    そうですね。下の世界で喜びが満ち溢れますと、上の世界でも喜ばれていらっしゃいますし、
    逆もまたしかりですよね。

    ひょうさんも、またいつでも帰って来て下さいね。皆でお待ちしています。

  3. 面白そうなお祭りですね。1日早く行ってしまって、参加できなかったので残念でした。
    美味しい顔やうれしい顔がいっぱいなのがいいですね。
    てらだいさお

  4. てらさん&ふうちゃん

    来年はぜひ一緒に楽しみましょう♪ もちろん、出店参加も大歓迎ですよ笙ォ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です