「いのちの泉」

7月9日の大人会議で、みかちゃんから「新曲が出ました!」という発表がありました。

「最近新しい歌が生まれないのは、木の花が同じステージにいるからだなと思っていました。
ここのステージが変わると、新しい歌が生まれる。
最近の木の花の流れから、そろそろ歌が生まれる予感はしていました」と語るみかちゃん。

みかちゃんがギターを弾きながら新曲を披露すると、
場はとてもあたたかく優しい一体感に包まれました。

「今までは各自が自分の道を一生懸命心を磨きながら進んできたけれど、
これからはみんながみんなを見守りながら、
共に手と手を取り合って進んでいくのだと思っています。
個人の枠を超えた全体という新たなステージにこの場が進んでいく。
そんなときに、今までにないあたたかい歌が生まれました」

下の再生ボタンをクリックすれば、録音をお聴きいただけます。
みなさんにも、このほんわかとした、あたたかくやわらかい優しさが伝わりますように。

[audio:http://blog-konohanafamily.org/wp-content/uploads/2010/07/20100711064113_inochi_no_izumi_demo.mp3|titles=いのちの泉]

「いのちの泉」

いのちの泉は 何のためにあるの?
いのちの泉は みんなのためにある
このいのちの泉を あなたは誰と飲みますか
ひとりで飲みますか みんなで飲みますか

尽きることのない この豊かな泉を
みんなで分かち合い 喜び讃え合おう
神がいのちを吹き返す 私たちの中で
いのちの道が開かれる 私たちの中で

私を包み込む 穏やかな光
私を貫いていく 力強い愛

みんながみんなを 見守りながら
みんなで愛し合う 世界が始まる
集い語り合え 想い愛し合え
みんなでひとつになれ
それこそが神の歓び 神の姿

この無限の愛の姿が 輪となって
この星の上に 広がりますように
この無限の愛の姿が 輪となって
この星の上に 広がりますように

あなたは私 私はあなた
あなたは私たち 私たちはあなた


6 thoughts on “「いのちの泉」”

  1. 素晴らしい!!
    みかちゃん、ありがとう。

    あ~~、木の花に帰りたい!!!!!!!!!

  2. このうた いいですネ
    最後に 思いがけず 「あなたは わたし  わたしは あなた   あなたは わたしたち  わたしたちは あなた 」
    とうたわれた時には 「えーっ???  いっしょだ!!!  なんで?? どうして??」と
    ゾクッとしました。

    ぼくたちのほうでも、そういった境地に至った場合、「あなたは わたし  わたしは あなた」と表現しています。
    何か、そういった二つの出会いを予知していたかのように生まれたうたなのでしょうか。

  3. コメントをいただき、ありがとうございます。

    そちらでは「一体」という言葉で表現されるそうですが、
    まさに、「あなたはわたし わたしはあなた」ですね。

    「扉が開いた」という最新ブログにもありますが、
    まさに出会うべくして出会ったのだと思っております。

    これからもこういった心をともに表現していけることを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です