「すまいる」くん登場!

昨夜17時55分、皆が待ちに待っていた「すまいる」くんが誕生しました!体重2,756グラム、身長47センチで、とてもきれいな白い肌をしているすまいるくんは、にこにこ笑いながら生まれてきました。

というのは冗談で、やっぱり泣きながら生まれてきました。

「すまいる」の漢字は、「蘇万伊流」です。
蘇は、蘇生。新たなものが蘇る。
万は、森羅万象、この世界に存在する全ての物事。
伊は、人を表わし、音符の韻、万事を調和する人のことだそうです。
流は、長く伸び広がる意思を表わします。

この4つの意味をつなげてみると、この宇宙全ての物事にのっとり、万事を調和させ、それを広げ、人々に喜びを蘇らせる人。

地球のどこでも通じる言葉、スマイル。「にこにこスマイル」がトレードマークのきょうこちゃんから生まれたすまいるくんは、これからどのような人に成長していくのでしょうか。

木の花最年少メンバーのすまいるくん。どんどん人数が増え、ますますにぎやかな木の花ファミリーに、皆さんも遊びに来ませんか?たくさんの“スマイル”が皆さんをお迎えすることでしょう。

出てきたばかりのすまいるくん
すまいるを見守るきょうこちゃんも元気です!


6 thoughts on “「すまいる」くん登場!”

  1. お縲怐Aすまいる君。はじめまして、わたわたです。
    うちでも今日かな、今日かなと毎日話題にしていました。
    きょうこちゃんも元気で何よりです。

  2. きょうこちゃん、
    おめでとうございます(^^)

    すまいるくん、
    とてもきれいな赤ちゃんですね。

    木の花ファミリーに、
    地球さんに、
    また、大きな希望と、笑顔がふえましたね♪
    どうもありがとう!!

    ガタゴト&としみんより

  3. きょうこちゃん、おめでとう!
    そして、すまいるくんはじめまして!

    大きな希望と笑顔をありがとう☆

  4. おめでとうございます。

    また、新しいファミリーの誕生ですね。

    ホント、子供は多い方がいい!!

  5. 昨夜、ということはすまいる君のお誕生日は2月16日ですか? もしそうなら、私と一緒ですぅ。 すごい偶然!
    ともあれおめでとうございます。 響子ちゃんも産後の体調くれぐれもご自愛ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です