ヤギ糞取り

4年ぶりに山羊舎の山羊糞を取りました。作物の残渣や敷ものが合わさったもので、

堆肥のような状態になっています。1年くらい野積みして、何かにつかっていこうと思ってます。

一月は、腐葉土積み、焼土、落ち葉集め、かや刈りなど、一年のベースとなる作業の連続になります。

みんなでやると早いし楽しい

IMG_1814

IMG_1815

IMG_1816


One thought on “ヤギ糞取り”

  1. 子供のころは 山羊も飼っていたので 乳を飲んでました、、、とっても濃い味、、、
    糞はポロポロで まるで 『干し納豆』のよう、、手でも触れそうな糞、、、
    これから いろいろ 記憶が呼び起こされそうです!!!
    たっちゃん おかげさま!!!ありがとう。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です