明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ファミリーの年始の朝は、みんなで「ご来光」をお迎えするのが恒例です。ファミリーから車で30分ほどの朝霧高原の広場で、みんなで富士山の裾から現れるお日様をにぎやかにお迎えしました。今年も雲ひとつない快晴で、この一年の船出を祝うかのようでした。皆で揃って笑顔で迎えられるお正月は、本当に神様のお恵みですね。

さあ、新しい一年が始まりました!ファミリーが予想する今年は、「変革の年」。みなさんにも、たくさんの喜びが訪れる一年でありますように。

これでも全員揃ってません(笑)
ひとりずつ、新年の抱負を話しました。表情にも、話の内容にも、ふたつとないそれぞれの個性が出ていました
豪華絢爛、みんなで力を合わせたファミリーの菜食おせちです。玄米キッシュはひろみちゃん作
黒米プリン、ゆみちゃん作(左)とやすえどんが仕込んだライスワイン
のんちゃん作の和風マリネ
みんなで作る木の花名物といえば、「エッ?!ビフライ」
ごんぶ巻きはきょうこちゃん、太巻き、細巻きはあんべちゃん、菊芋の甘辛煮はのんちゃん
そして食後は和風デザート。栗かんてん(右)と抹茶ケーキ(右)はのりちゃん、三色たまご(中央)はでこちゃん作

3 thoughts on “明けましておめでとうございます”

  1. いさおちゃん、
    いつも、すてきな写真をありがとう。
    いさおちゃんの撮影した写真は、みんなの自然な表情が生きていていいなあ。

  2. わたわた

    おお、さすがわたわた!!
    ちょうど50枚に収めるために、ダブりをひとつ作ったのです(笑)

    Namiさん

    ありがとう!そういってもらえると嬉しいです。
    秘訣は、数打ちゃ当たる・・・かな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です