Love loves カレーパン!

今日も楽しいパンパーティ♪ 「幸せやわ」
今日も楽しいパンパーティ♪ 「幸せやわ」

今日11月7日は、10月30日にメンバーになった、LOVEちゃんこと、高田愛ちゃんのお誕生日。LOVEちゃんがお誕生日にリクエストしたのは、カレーパンです。「カレーが大好物!みほちゃんが木の花のカレーパンはすっごくおいしいよ!と何度も教えてくれたから(笑)。めっちゃおいしかった!食べ終わるのが嫌で、めちゃくちゃゆっくり食べちゃった」と楽しそうに話すLOVEちゃんは、兵庫県出身。

「今日、あいちゃんに『去年のお誕生日は、どう過ごしていたの?』と聞かれて、去年は仕事で家に帰ったら11時だったなって。家に帰ってひとりぼっちで、36年間生きてきてワースト1位の誕生日だった。でも今年は、こんなに沢山の人からお祝いしてもらって、37年間で一番素晴らしいお誕生日です!」

LOVEちゃんがメンバーになりたいと思った理由を聞くと、

「これから残りの人生は心の修行だなと漠然と思っていて、でも具体的にどうしていいかわからなかった。本当に偶然に、ふらっと木の花に来て、志高い人たちに出会って、みんながすごく生き生き楽しそうに生活している様子を見て、ここでなら私がやりたいと思っていたことが全部できるなと思った。実際暮らしてみて、毎日が幸せ。本当に幸せ。幸せすぎて、全然修行じゃないよね(笑)ってたまに思う。木の花の誰と話しても、心の学びになる。」

そんなLOVEちゃんにとって、今一番楽しいことは?

「なんやろ。ずっと楽しいからな。今まで食に対して、そんなにこだわりがなかったの。でもここで、毎食楽しみで、今まで甘いものはほとんど食べなかったけど、今はおやつも楽しみ!」

今は、畑に出ていることが多いLOVEちゃんですが、さて、これからどんな役割が与えられるでしょうか?神のみぞ知るですね。最後に神様についてどう思う?と聞いてみると、

「10年前の私は、きっと理解できなかったと思う。今も、実感として体験したりというのはないんだけれど、みんなの話していることはすごく理解できる。今起っていることは、起こるべくして起こっているし、流れに逆らわなければ、間違った方向にいかないなというのは確信している。そういうふうにこれからも生きていきたいな。」

すでに御心のままにあるLOVEちゃんは、特技のマッサージでみんなの心身をほぐし、名前のごとく愛をふりまいています。LOVEちゃんの愛が、これからどこまで広がっていくのか楽しみです。


2 thoughts on “Love loves カレーパン!”

  1. LOVEちゃん、お誕生日おめでとう!!
    幸せいっぱいのお写真拝見できてうれしいです。

    そのうち家族であそびにいかせてもらうね☆

  2. ありがとう♪
    ホンマに幸せな誕生日でした。
    美味しいものを食べ過ぎて、全く痩せる気配がありません…

    早く子供たちと遊びに来てなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です