毎日バイキング!

「おひさまハウスひまわり」でみんなで夕食を食べるようになってから、ひとつの変化がありました。それは、大皿に取り分けて、各テーブルの上に置く方式から、バイキング形式になったのです。実は、以前から食当さんは「バイキング形式でお料理を出せるといいよね」と考えていました。配膳の手間も時間も省けるし、洗う食器の量もぐんと減るし、環境にもいい。「でも、みんな慣れてないから、無理かな」なんていう心配はなんのその。実際にやってみると、みんなからは、「楽しい!」「毎日、ホテルでご飯を食べているみたい!」と大好評です。

そして、今日は、なんとパンのバイキング!配膳テーブルには、カレーパン、とうもろこしパン、じゃがマヨネーズパン、きなこはちみつパン、グリッシーニ、そしてフォッカッチャの6種類のパンが並びました。「すごーい!!」「目移りして、どれから食べようか迷っちゃう!」「全部食べきれないよ!」とみんな大興奮。若手食当メンバーのゆみちゃん&のんちゃんのおかげです。

その日の子供会議でも、子供たちから、「どれもおいしかった!」「特にカレーパンがおいしかった。また食べたーーい」と、バイキングに関する報告が多数を占めました。

いつもバラエティ豊かな食事に、「ありがたいね」と感謝感謝の毎日です。皆さんも、木の花バイキングを食べに遊びに来ませんか?

090603_185521

ファミリーでも数えるほどしか登場したことがないという幻のカレーパン!

090603_185834

見てください、この豪華さ!もちろん、すべてファミリー育ちの小麦から作りました

090603_185445

「毎日ホテル気分!」のバイキングです

の6種

2 thoughts on “毎日バイキング!”

  1. カレーパン、食べたい! バイキングのごはんも食べたいな縲怐Bホントに目移りしそう。

  2. わたわたのカレーも食べたいな!

    私たちだけで、バイキングを楽しむのはもったいない!今度いつ、わたわた達は帰ってこれるのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です