さあ、今年もプール開き!

「プールに入りたーい!プールに入りたーい!」

お昼休憩が終わり、午後の作業に入る14時。田んぼ隊や畑隊のみんなが作業に着替えている中、4人の幼児たちは自分たちの押し入れから水着を出してきてとっとと着替えています。でも、毎年使っている子供用のプールは、まだ倉庫に眠ったまま。なのに、幼児たちはすっかりその気になっています。さあ、どうする?!

それを見ていた「子どもといるときが一番幸せ」ないさどんが、2つのおけを用意しました。たっぷりの水を張ったら、さあ、簡易プールの出来上がり!

「キャー、つめたーい!」「気持ちいー!」キャッキャッと嬉しそうにはしゃぐ子どもたち。見ているこちらも、思わず笑顔になります。

「きよの水着が一番かわいいから、きよ一人の写真も撮って!」というみのりのリクエストに応えて、きよの写真をパチリ!「鎌倉のじーちゃんに送ってね!」ときよ。そう、おじいちゃんは今日、7月15日が80歳のお誕生日なのです。

「きよ、またおじいちゃんのところに遊びに行くからね!!」

090713_142749

小ちゃくてもみんな大満足!気持ちよさそうです

090713_143015

鎌倉のじーちゃーん!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です