麻凜ちゃんを紹介します!

こんにちは!よしどんです。

最近、ファミリーにお越し頂いた方はご存知なのですが、6月20日の朝5時16分、無事、僕とちいちゃんの子供が生まれました!女の子です。

前日の夜に破水して、その6時間後の午前2時頃に陣痛が始まり、最初は10分間隔だったのが4時には3分間隔になってきたので、助産院に向かいました。到着後、すぐにベッドに横になり、いつでも産める環境をベット上に整えて「ふぃ~」とひと段落。と思ったのも束の間、彼女が、辛そうに

「出そう!」「出そう!」「出したい!」「おしりのところに何かいる(笑)」

と言っていて、僕もそうっと赤ちゃんが生まれるところをみてみたら、頭の部分が10cmぐらい見えていて、すぐにでも生まれそうな状態でした。助産婦さんが、この状態なら無理して力まなくても出てくるから、ゆっくり呼吸してねぇ、と言われて、彼女と僕は二人でゆっくり呼吸を合わせながら息をしました。

本人はとっても辛そうだったけど、先生の言葉通り、ゆっくりと呼吸をするだけの余裕があって、僕もかなり落ち着いて、背中の部分をずっとさすっていました。「ふー、ふー」とゆっくりとした呼吸と、助産婦さんが取り出す手に合わせて赤ちゃんが「ずずっ、ずずっ」と出てくるような感じで赤ちゃんは生まれました。超安産でした!

予定日よりも10日以上早く生まれ、体重は2100グラムととても小さかったのですが、お世話になった助産婦さんの理解もあって保育器には入れずにすみました。おかげで母子が離れ離れになることもなく、数日前に無事助産院を退院し、現在はファミリーの本宅の愛ちゃんのお部屋ですくすくと育っています。

名前は「麻凜(まりん)」に決まりました。僕とちいちゃんで考えていた名前に、いさどんがより魂にふさわしい字を当ててくれました。「麻」という字は神宮大麻の麻だよ、とのことで、これを聞いた時、僕は神様とのつながりを感じてとても嬉しかったです。

ちいちゃんはファミリーのみんなに暖かく見守られ、妊娠中も健康そのもの、お産もとってもスムーズで、産後もすごく元気に過ごしています。本当にありがたいことです。

ということで、ファミリー55人目の新メンバー、麻凜をよろしくお願いします!

090629_135906

(左から)愛ちゃん、よしどん、麻凜、ちーちゃん、いさどん

090629_140125

はじめまして!麻凛です


4 thoughts on “麻凜ちゃんを紹介します!”

  1. わぁ~~~~
    ちぃちゃん おめでとう~~(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*

  2. ありがとう!!
    会話するの久しぶりだね。
    真由美ちゃん元気かな?
    また直接会いたいです。
    あ、子供達は元気?

  3. 安産で、元気な赤ちゃんが産まれて良かったですね、おめでとうございます。

  4. ちぃちゃん

    皆元気にしてるよ~
    子供達はね もう 大人達になったよ(笑)
    んで、私は更年期だよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です