木の花ベイビーズとみんなの調和

私たちは日々、全体の調和を大切にしながら、皆で助け合って暮らしています。皆の心からの笑顔や、鶏さんや山羊さんたちの穏やかな様子に表された私たちの暮らしぶりに、ファミリーを訪れるたくさんの方々から「笑顔や勇気をもらった」といったご感想を頂いています。

そんな中で、近頃ゲストの皆さんの目を引いているのが「木の花ベイビーズ」のふたりです。1歳2ヶ月の裕統くん、1歳の陽美子ちゃんがお世話係のあっちゃんから離乳食をもらっている姿に、ゲストの方々はよく「こんなにおとなしい赤ちゃんは珍しいですね」と驚かれます。大声で泣くでもなく、椅子から降りてうろうろするでもなく、時に笑いあったりしながら、じっとおとなしく順番を待つふたり。それは、まさに私たちが日々大切にしている調和と秩序の表れだと考えています。

今はまだはいはい歩きの二人ですが、これからトコトコ歩き出したら、さて、どうなるでしょうか?

090516_155618

ただいま、おやつ中!裕統と陽美子、お世話係のあっちゃん


2 thoughts on “木の花ベイビーズとみんなの調和”

  1. Congrats on your debut as a writer!
    私がお邪魔していた昨年10月の頃から、陽美子ちゃんはすでにそんな感じでしたよね。 今振り返って考えてみると、否定的な感情がないから泣いたり叫んだりせずに、ときに穏やかにときに楽しそうにしているのかな、と思ったりします。 私もその境地にあやかりだいですぅ~。

  2. まゆまゆ
    コメントありがとう!いつもおみやげもありがとうね。
    また、木の花ベイビーズに会いに遊びに来てね。
    ファミリーみんなで待ってます!
    ようこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です