今年はアカシアとみかん蜜!

蜂の飼育に抗生物質などを一切つかわずに、しぼったままを瓶詰めしているファミリーの純粋はちみつ。

これまでは「れんげ」と「ヘアリーベッチ」が中心でしたが、昨年から「アカシア」が、今年から「みかん」が仲間に加わりました!

れんげやヘアリーベッチはファミリーの農地に種をまいて栽培していましたが(もちろん、農薬や化学肥料とは無縁です)、れんげは外来の害虫に食い荒らされ、日本中でどんどん減少しています。そこで、ファミリーでは昨年から移動養蜂を実施。花がたくさん咲いている土地に蜂の巣箱を運び、蜂さんに蜜を集めてもらいます。今年は山梨県北杜市のアカシアと、静岡県静岡市のみかんの花の蜜を集めてきました。

くせのない甘みと上品な香りで知られるれんげ蜜、淡く透き通った色とあっさりした甘みのアカシア蜜、みかんの花の香りとほのかな酸味のみかん蜜と、個性豊かな味をお楽しみください!

090527_144640

木の花ファミリーの純粋はちみつ

みかん:100g 500円、200g 1,000円、500g 2,500円
れんげ:100g 550円、200g 1,100円、500g 2,750円
アカシア:100g 500円、200g 1,000円、500g 2,500円

ご注文はこちらです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です