黒大豆の収穫&体験ツアー&わたわた家

今日は、黒大豆の収穫をしました。体験ツアーのみんなと、わたわた家のみんなでワイワイガヤガヤ、人海戦術、怒涛の手刈りです。今日は、草刈機を使いましたが、基本は手作業になります。もうちょっと圃場面積が増えたら汎用コンバインが買いたいと思う今日この頃。

大豆畑。手前が納豆大豆で、奥の色の濃いのが黒大豆。

みんなで収穫しています

みんなで、10時のおやつをしています。体験ツアーのみんな、わたわた家のみなさんありがとー助かりました!!

休憩のひとこま。かやの上に寝転んでアルプスの少女ハイジ状態です

今日もきれいな富士山をみながら、気持ちいい一日でした。


2 thoughts on “黒大豆の収穫&体験ツアー&わたわた家”

  1. どうもお世話になりました。帰ってきても、子どもたちは、いさどん縲怩ニか、やたぴん縲怩ニか、うっき縲怩チて言ってます。相当楽しかったようです。ありがとうございました。

  2. わたわた様

    こちらこそ、楽しいひと時をありがとうございました。
    畑で一緒に作業をしたのは、研修生以来でしょうか。とても不思議な感じとありがたい気がしました。
    しかも、今回は、家族ぐるみで来てくれて、これもまた嬉しかったです。やんちゃ君たちの喜んでいる顔をみれたのも良かったです。

    これからも益々よろしくお願いします

    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です