10月度体験ツアー

ブログ担当のいさおです。こんにちは!

多忙で、というと言い訳になってしまいますが、このところブログの更新が滞っております。楽しみにしていらっしゃる皆様、誠に申し訳ございません。

今日は、よしどんによる体験ツアー報告をお届けします。

よしどんです。毎月恒例の体験ツアーも、今回で18回を数えるまでになりました。ありがたいことです。最近は、新しいツアー日程をお知らせすると、すぐに定員一杯になるという状態が続いております。僕らの生活スタイルがますます注目を集めていることを強く感じています。

そうそう、まだファミリーを訪問されたことのないお客様の中には、ツアー以外の訪問ができない、と思っていらした方が数多くおられるようです。平日でもご訪問いただけますし、満員でなければ宿泊もしていただけますよ。こちらに案内がございますので、ご検討くださいね。さて、今回のツアーは、路上詩人をしながら日本一周を目指し、その後は世界一周を視野に旅を続ける二人組や、カウンセラー、現役高校生、家庭教師、音楽家/写真家、コミュニティ・ファシリテーションの先生などなど、多様なメンバーでのツアーとなりました。

二日間の体験・振り返りシェアの時間にはとても幅広い意見が出て、特に神様(この世界の大いなる意思)についての話で盛り上がりました。参加者からの質問の一例をあげると・・・

「いさどんが言うような、この地球や宇宙の意思を僕は感じる事が出来ない。ただただ、全てがあるがままに存在しているとしか思えないのだけど、その辺について詳しく知りたい。など。」

いさどんの回答は・・・文章だと、とっても表現が難しいです。気になる方は、是非、木の花にお越し下さい。(笑)

ただ、参加者のみんながここに来たこと、経済界で今起こっているできごと、そして、僕らが日々意識していること、戦争や自然災害すらも、全てが、つながっていて、ある一定の方向に向かっている事を感じられたなら、そこには、大いなる意思・深遠なるものを感じざるを得ないのではないか。

そんな訳のわからない??話が、ツアー最終日のこの時間で繰り広げられたことを報告したいと思います。

ツアー参加者の皆さん、ありがとうございました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です