第13回生活体験ツアー

報告が遅くなってしまいましたが、6月21日・22日の2日間、女性9名、男性1名、飛び入り参加2名の合計12名で第13回生活体験ツアーが開催されました。

あいにく雨がちな2日間でしたが、その分、室内での作業があったり、2日目の体験シェアの時間を多く取れたことで、私たちが大切にしている精神や心について、また参加者の皆さんの日常を通じたさまざまな思いについて話し合う機会を多く持てたと思います。

最近の傾向として、ツアーの終了後に参加者の皆さんとの深い交流が始まることが多くなってきています。今回も参加者のおひとりがさっそく長期で農業体験に来たいという申し出をくださったりしています。今後のみなさんとの交流も、とても楽しみです。参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

毎月1回開催の「生活体験ツアー」は、木の花ってどんなところなんだろう?という方には、お勧めのツアーです(ご案内とお申し込みはこちら)。最近では、大学の授業の一環としてのツアーや、東京在住のファミリーの友人が自主企画してくれたツアーなども開催されていますので、興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です