「田楽 田植え祭り」2008 盛況でした!

田植えの季節の始まりを告げるファミリーの恒例行事、「田楽田植え祭り」。毎年5月3日、富士山を雄大にのぞむファミリーの「宮の下広場」で開催されています。

雨が心配された当日の天気でしたが、開始時刻には晴れ間がのぞき、無事に開始することができました。人出もこれまででもっとも多く、にぎやかなお祭りとなりました。

みかちゃん(右)とお父さんによる「お祝い詞」

玲衣花の踊り

子どもたちによる獅子舞。噛まれた人には幸運があるよ!

木の花楽団のコンサート。緑の背景が歌に似合っています

お座敷ステージとアットホームな客席

子どもたち(+高校生+大人)による「にわとり小学校」

太鼓の演奏。鮮やかなバチさばきを披露してくれました

ニュージーランドから来日してファミリーに長期滞在中のアナ(Anna、左)と愛ちゃん

「拡大版」木の花合唱団による「この星の上で」

裸足で泥に入って稲を手植えします。子どもも大人も楽しそうです


10 thoughts on “「田楽 田植え祭り」2008 盛況でした!”

  1. 今日太鼓をやった中3岩上です。

    今日は本当にありがとうございました。
    楽しく叩く事ができて良かったです。

    また行きたいです。

  2. 岩上くん

    昨日は本当にありがとう!
    柔らかく安定した動きが本当に決まっていて、
    みんな口々に「彼、格好よかったね」と言っていましたよ。

    コンサートだけでなく
    田植えも楽しく盛り上げていただいて、
    参加してくださったお客様も
    「とっても気持ちが良かった」と喜んでいました。

    また、みなさんでぜひいらしてくださいね!
    みんな、再会を心待ちにしています。
    どうぞ宜しくお伝えください。

    木の花ファミリー ブログ担当
    いさお

  3. 楽しそうな田植え体験 ご成功おめでとうございました。
    情操教育にはかかせないものです。楽団員も新緑の中で歌っている様子、気持ちよさそうな顔、顔、顔・・・

    5/3 は私は八ヶ岳編笠山の雪の中を這え吊り回っていました。

  4. 夢工房「みらい」様

    いつも暖かい応援のメッセージをありがとうございます!
    おかげさまで、
    とっても気持ちのよい日を過ごすことができました。
    当日は、山登りをされていたんですね。いいですね。
    田楽祭は毎年恒例ですので、
    よろしければ来年はぜひいらしてくださいね。

  5. 双子じゃないし、姉妹でもないですよ。
    ただ、僕らはたくさんの家族で
    ひとつの大家族のように暮らしているので、
    ふたりは実の兄弟のように仲良しです。

岩上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です