節分と子供たち

昨日、ファミリーでは節分のお祝いをしました。毎年恒例の行事で、おなじみの「鬼は外!」「福は内!」の前に、子どもたちがさまざまな衣装を身にまとって舞ってくれました。

080203_201658.JPG

玲衣花(左)と咲久夜による「花の舞」

080203_2021021.JPG

そして、小学生による「鬼の舞」。「とーほへてほへ とーほへてほへ てほとへてほへ」の掛け声に合わせて舞います。左から大和、須佐乃王、翔太

080203_202940.JPG

子供たちによる獅子舞。上手な動きでした。大人も大喜びしています(笑)

080203_203049.JPG

獅子舞を担当してくれたみんな。須佐乃王(赤いはっぴ)、日和(青いはっぴ)、そして幼児たち

080203_202531.JPG

鬼の舞の大将、高校生の靖太郎。凛々しい出で立ちです

080203_203706.JPG

そして、 みんなを感動させた玲衣花の「豊穣の舞」。感情がこもっています


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です